Coding 2019.09.25

Homebrewで「Please delete these paths and run `brew update`」が出たときの対処法

記事のアイキャッチ画像

久しぶりにHomebrewを使うと「Please delete these paths and run brew update.」と怒られたので、そのときにやった解決方法をご紹介

はじめに

みなさんはHomebrew使ってますか?僕はバリバリ使っています。

Macの中のものは大概がHomebrewでインストールされている僕ですが、つい先日いつも通りbrew cask installをしようと思ったらおかしなことが起きたんですね。

Error: Could not link:
/usr/local/etc/bash_completion.d/brew

Please delete these paths and run `brew update`.

おやおやと思いましたが親切に対処法も書いてくれていたので、慌てずに書いている通りにして解決しました。今回はその時に行った作業についてご紹介したいと思います。

すべきこと

Step1. delete these paths

って書いてあるとおりにパスを削除します。

$ rm -rf /usr/local/etc/bash_completion.d/brew

Step2. brew update

ってこれも書いていますね。ということでこれはこのまま実行しちゃいます。

$ brew update

これでエラーが出なくなります。簡単でしたね。

さいごに

エラーログが親切過ぎて一瞬で解決しましたが、やっぱり黒い画面のエラーログは一瞬ドキッとさせられますね。何事もなくてよかった、よかった。


Category List カテゴリー

Tag List タグ